お話相手愚痴聞きお悩み相談24イジス

いじめ・離婚・リストラを経験したカウンセラーが電話相談・話し相手・職場の悩み・異性の悩み・性の悩み・人生相談・ストレス解消・知り合いには話せない話・一緒にお酒を飲んでほしい・一緒に食事をしてほしいなど、お電話お待ちしています

カテゴリ: 会社・ストレス・いじめ

people-2590616_1280
ごく当たり前のことなのですが、他人の考えはわからないものです。
親しい人とわかり合えないこともありますし、勘違いして仲違いすることもあります。
夫婦や恋人のことも理解しているようでしていないものです。

また、自分ことをお相手にわかってもらえないことだってあります。

そんなことが頭の片隅にでもあれば、意外と気が楽になるものです。
お互いのことが少しでもわかりあえたらラッキーと感じることができますから。

hand-g3c5e303f6_1280
人には様々な環境があります。恵まれた環境であれば思い悩むことは少ないですが、自分に合わない環境だと悩みが重なってしまうものです。でも、その環境がずっと続くものではありません。環境などはある日ガラリと変わってしまうものです。

誰の責任失敗は誰にでもあるものです。

成功を思い描いて期待はするものです。でも、その裏には必ずリスクがあって失敗はあるものと想定をしていることだと思います。

しかし、いざ失敗してしまうと自分ではなく他人に責任してしまう人がいます。
あまりに露骨な責任転嫁は、その人からこれからの成功を奪ってしまってさらなる大きな失敗につながってしまうことになります。

失敗は自分にも責任があることを自覚している人は、その後の成長や成功へとつながっていくものと思います。

疲れた人間関係に悩んでいませんか。

人とつきあうのが苦手であったり、雑談が苦手だということはありませんか。

だからといって無理に人付き合いをしてもなかなかうまく行かないでしょう。

そんなときは自分に磨きをかけてみてはいかがでしょうか。

何かひとつ人に負けないものを持っていると、知らないうちに人間関係がうまくいっているときがあるようです。


コミュニケーションスキルを向上させ、口下手・あがり症・人見知りなど人間関係の悩みを解決!
4月に入って新生活が始まった方が多いかと思います。
あるいは、一人暮らしも始まった方もいらっしゃるでしょう。
そのような方々は人間関係に悩みがちではないでしょうか。
人間関係の悩みは自分で解決するのが一番てはないでしょうか。

このページのトップヘ